Turkish.Style KEBAB

移動販売のケバブ屋のブログです

猛禽類

 

車で走行中に
 
なにやら猛禽類が沢山いるお店を発見しました。
 
そこで、オーナーの強い希望でそのお店を見学させていただく事にしました

 
入口から入るとすぐ、一匹の犬が繋がれています。
 
犬「ウー。。」

「怒らないで~v(∵ )?」

威嚇されました。
 
 
そして鳥スペースへ向かいます。
 
 
鳥達「キャ~!!」 何ごと
 
意外にも黄色い声援で出迎えられます。
 
 
通路をすすむにつれ四方八方から起こる
 
「キャ~!」の声
 
 
その声援に応えようと、笑顔で手を振ります。
 
 
「キャ~!!」
 
ちょっとしたジャニーズになった気分です。
 
落ち着いて見てみると、キャーキャー騒がしい声で鳴いているのは、みんなタカでした。
 
タカって、意外にもかわいい声で鳴くんですね。
あんなイケフェイスで。
 
これが、巷で言うところの『ギャップ萌え』というやつでしょうか。
 
 
そういえばフクロウは静かだなぁと思いつつ眺めていると、
 
眠そうな顔をしながらウインクされました。テクニシャンめ
 
 
ふと見ると、
 
1羽のフクロウが膨らみながらオーナーを睨んでいました。
 
「どうしたー?
 
 怒らないで~v(∵ )?」 既視感
 
 
そんなこんなでお店を後にしたのですが
 
「あの鳥飼いたいな~(∵ )」
 
オーナーはタカが気になっている様子でした。オーナーあの子にホの字だね? 
 
「飼えば( ・・)?」無責任
 
「あの鳥飼ったら、毎日チューしてあげるヨ(∵ )」
 
「食いちぎられるよ?」
 
とりあえず厳しい現実をつきつけておきました。
  
 
鳥といえば先日
 
あんまんが大好きなオーナーに

「ほら、あんまんだよー」

と、こちらの写真を見せてみました。
 

f:id:sharofu:20141005164848j:plain

 
「え~?

これ、あんまんなの??
 
顔 あるけど‥」
 
「それ、顔じゃなくて黒ゴマだよ」
 
「これゴマなの??
 
 本当~?
 
 ・・尻尾あるんだけど~」

この後
 
しばらく写真を凝視して悩んでいました。

軽い冗談のつもりが、意外にも信じこんでてびっくりしました。