Turkish.Style KEBAB

移動販売のケバブ屋のブログです

ファッショナブル

会社のカジュアルデー(私服OKな日)のある日

 

左右の靴を間違えて履いて行ってしまいました。

 

それに気づいたのは、会社の最寄り駅にで、階段を昇ろうと足元を見た時でした。 遅っ!

 

ちなみにその時の靴達の色は赤 なんかおめでたい!!

 

よりにもよってなんでそんな目立つ色を。。

 

3秒ほど迷いましたが、家に戻るわけにも行かず、そのまま会社へ。。

 

会社のある建物に到着して、エレベーターホールで遭遇した先輩に早速笑われました。

 

「いつもどうやって靴はいてるの(・ー・ )?」

 

「スポッってはいてます(xx;)」

 

「スポッってはいてるの(^^)?ハハハ

 じゃあ、他の人の靴とか置いてあったら、それはいてっちゃうの?」

 

「そうですね~(・・;)」 そうなんだ!!

 

その場に居合わせた新人さんの女の子は

 

戸惑いと、驚きと、笑いの混在した複雑な表情を浮かべたまま、終始無言でした。。

 

友達も靴を見るなり

 

「あれ?靴が。。( ..)」 そりゃそーだ

 

「間違えちゃった。凄い恥ずかしいよ(・・;)」

 

そういう靴なんですって言っておけば?」 どういう靴だ

 

確かに左右色違う靴ってありますよね

 

「でもそういうのって同じタイプの靴なんじゃない(・・;)?」

 

「本当だ―( ..)なんか白い方が大きいよ?」

 

種類も、大きさもも違う靴を、本当になんで気づかずに履いて行ったのやら とにかく恥ずかしかったです(ノ_ノ)

 

当時、疲れがピークに達していました。。

 

それを知る友達はその時の事を振り返り

「本当にヤバいんだなーって思ったよ(・・;)

かわいそうだから、靴の話はしない方がいいかと思ったよ(・・;)」

「いや、その方がキツい(xx;)」

 

あの時私の靴に気づいて「!?って思った人ももしかしたらいるのかな~

と思うと、メッチャ恥ずかしいです

 

2009/09/7 23:01