Turkish.Style KEBAB

移動販売のケバブ屋のブログです

ケバブ屋のブログです

先日 (結構前)、オーナーハウスにてたこ焼きを作りました

 

実は、たこ焼きを自分で焼いた経験がほぼゼロに近い私 10年以上前に、ただ1回だけ(ノ_ノ)

 

数か月前に、おそらく生まれて始めてたこ焼きを作ったと思われるオーナー

 

コロコロと丸いたこ焼きを作っている姿にカルチャーショックを受け、

他の事ならともかくたこ焼きだけは負けられない、とこの日の為に1人特訓を重ねて来たのです でもまだ下手( ..)。。

 

私が丸いたこ焼きをなかなか作れない件について

 

とある友達は、「キヨカ、体育とか出来ないから(・・ )‥」と、とても納得しています

 

そんな人1倍不器用な私、大好きなたこ焼きを極めるためには、練習あるのみです

 

オーナーを巻き込み、Let's たこ焼き!!

 

「そのブツブツもたこ焼きに入れるの~( ∵)σ?」

 

「あれは天かすっていうんだよ( ・・)」 せめてツブツブと言ってほしかった

 

名前が分からないのは仕方がないとしてもブツブツって。。 なんか汚い(>< )!!

 

そんなこんなで、いよいよたこ焼

きの焼きに入ります

 

特訓の成果も空しく丸が作れない私。。

 

「待ってー(∵)

 

まだひっくりかえさないで~(∵)

 

こんな風にねずみ色になったら、ホラ、簡単でしょ~(∵ )」

 

どうやらキツネ色と言っているようです 動物の色という点では合ってます

 

丸いのが1つも作れなかった頃と比べれば進歩はしていますが、

やっぱり私の方がずっと遅い

 

(キヨカ、体育とか出来ないから(・・ )。。) 

友達の声が蘇ります

 

まだまだいっぱい練習して、絶対にたこ焼きを極めます リベンジします!!

 

 

 

2009/06/1 23:57