Turkish.Style KEBAB

移動販売のケバブ屋のブログです

奇跡的に早く帰れたので、行進します

 

明日とあさっては休日出勤が決まったので ふぅ~

 

書けるうちにブログっちゃいまっす♪

 

こんな感じに忙しくて、最近ぜんぜんケバブ行けてないです

 

だからフレッシュ☆な話書けないので、ちょっと前の出来事を

 

もう数ヶ月前の話になっちゃいますが・・

 

 

かな~りしばらく、近場での出店が無かったので、友達達もなかなかケバブ食べにこれてませんでした

 

私の友達がうちケバブ食べたがってるよー

って、オーナーに軽く話題振ったら

 

「かわいそーだねー(∵) 呼べば(∵)?肉いっぱいあるし(∵)」

 

その頃、今より相当疲労してて、ぶっちゃけ、なるべく早く帰って寝たかった(><)

 

「えー?でも今から帰ったら遅くなるし、悪いよー(xx) それに多分ゴハン食べてるよ」 眠いし

 

「電話して聞いてみなよ(∵)」

 

と、いうわけで

 

CALLING FOR 友達

今だから正直に言うと、「今日はゴハン食べたから、別の日に行くよー」って返事を半分くらいは期待してたッス いつもなら大歓迎なんだけどね

本当~~に疲れてたので

 

「もしもしー?今日ケバブ食べにくるー??」

 

「マジでー!?行く行くー(><)」なんだってー?

 

「で、でも、かなり遅くなっちゃうかもしれないよ?10時過ぎとか。。」 眠いし

 

「あ~全然大丈夫だよv(^^)」 そ、そっか~。。

 

思いもかけず快諾

 

周りがノリノリなので、みんなでケバブ大決定

 

車で私の家に着いて、とりあえず友達にメール「来てー」

 

オーナーは自分が作ったスープ(私がもらって冷凍してた)を温めています

 

「(冷凍して)味薄くなってるから(∵)」 大量のみそを投入してますね

 

オーナーにかまう気力もなく、自部屋でごろり

 

オーナーもやって来ます

 

「まぶしいから電気消してー(xx)」

 

電球の光が眩しい程に弱っています

 

電気を消してぐったりしている2人

 

人を招き入れる体勢じゃないよーな。。

 

ピンポーン♪

 

あ、来た来た 友達&マルちゃん登場

 

「どうぞ~

 

とりあえず、部屋を片付けてる時間と元気が無かったので、落ちていたものは全部

 

テーブルの下に押し込みました

 

「。。! 片付いてる(・o・)!」

 

マルちゃんがビックリしてますね~

 

 

そうでもなかった。。」 

 

「 どうぞ~ 片付いてないけどね~(^^)」 なにさ~みんなして(/o;)

 

 

「・・あ、これおみやげー(^^) □」あ!これは・・

 

 

「牛乳買っても使い切れないって言ってたじゃん(・・)?」 ケロッグ!!!

 

 

ブログに"朝ごはん作るのがダルビッシュ"って書いてあったから(^^)」

 

 

「あ、見てるんですね?ってか、載せちゃって大丈夫ですか(・・;)??手遅れ

 

 

あ~それは全然(・ー・) むしろ面白い(^^) 自分が載ってて」 言いましたな(-m-)?

 

 

とりあえずみんなを適当に座らせてゴハンタイム

 

 

「ん?なんだこれ??」 友達が足元から何かをゴソゴソ

 

「それ靴下!汚い!!」 

 

さっきまで履いてた ・・・ とは言えなかったm(__;)m ほら触らない!

 

 

あ、あそこにもある~( ・・)σ

 

小さなテーブルの下に落ちてる別の靴下も発見されてます ほら見つけない!

 

この時発見されたのは、実家にあった靴下
(外で靴を脱がない用のヤツ)

 

「なんかおばあちゃんの靴下みたいだよ(・・)?」 失敬な!

 

 

 

オーナー、みんなに順番にケバブを作ってくれます

 

待ちきれずにパンをかじる友達 まぁ待ちなって

 

 

私は自分でケバブ作れるようになったので、作ってもらうのはかなり久々

 

・・って重っ!! なにこのケバブ!?

 

彼がいつも自分で作って食べるやつはチキンたっぷりなのは横目で見てて知ってましたが。。

 

で、ソースも相当たっぷり

 

多分彼のサービス精神の表れですな

 

 

で、この時私の家にはスプーンは2つしか無かった 争奪戦? いや・・待てよ?

 

「これならあるよー?」 思考の弱ってたワタクシが考えついたのは

 

計量スプーン!

 

「OK~それ持ってきてー(∵)」 いいの?

 

準備が出来て、いただきまうす(・人・)

 

ケバブちょっとソースかかり過ぎじゃね?

 

んで、チキン多すぎるって(xx)

 

スープ、味噌の味がちょっとだけ色濃いかしら・・

 

 

電気を付けたところでオーナー見ると、寝不足と、帰りでの長時間の運転でかなり疲れきってる様子・・

 

ケバブのソースとスープの味噌が多いのは、(チキンは絶対サービスだろうけど)帰りの長時間運転でつかれきったオーナーが、加減が分からなくなったんじゃ?。。 正直、今でも判断つかない

 

 

この頃はしばらく某店のお店先で出店させていただいて、そちらでお世話になっていたのですが
やっぱり遠いところにずっと通うのはオーナーの疲れきってる様子を見ているとかわいそうだったので、
後にオーナーと相談して、近場で出店場所を探す事を決意しました

 

 

帰りの道中、本当に疲れ切って一言も言葉を発しなかった私達は、

 

ほとんど喋ることも無かった(!)

 

人呼んどいて、本当にサイアク(xx)

 

だから、リベンジヨ!

 

今度、元気な時に、また遊びに来てな!

 

 

 

 

 

ちょっと前の事だけど、記憶のみでブログ書き上げたぜぃ!

 

今も疲れて頭回ってないから、文章イマイチだな。。

 

これをご覧の皆々様

 

更新されてない時は、「忙しいんだな」って思っててください

 

ではまたお会いする日まで

 

アディオス!

 

 

 

2008/11/15 00:26